こんにちは、営業部の村田です。

4月になっちゃいましたねー!
そしてもうゴールデンウィークになっちゃいますねー。はやい!

世の新卒のみなさんは、座学の研修が終わり、実務研修を受けられている時期でしょうか。

eマーケティング事業本部では今、新卒のみなさんのさわやかな風が吹いております!

この時期はいつも、このさわやかな新卒風をうけて、こちらまでフレッシュになった気になれて大変ありがたいです。

さて、4月といえば桜!?お花見?!

eマーケティング事業本部でも、それぞれの部署でお花見をしました。

わたしは、4月1日(金)新宿中央公園でのWEBソリューション&HQチームのお花見に参加してまいりましたので、今日はその模様をご紹介します!

新宿中央公園に到着すると、夜桜を観に来たお花見客ですでにいっぱい!

当日気合を入れて場所取りをしてくださった西さんありがとうございます^^

1
▲暗くて画が地味で申し訳ありません。

2
▲料理はこんな感じ!

当日は、春の陽気どころか「冬なのかな?」という寒さで、まったくお花見日和ではありませんでした(笑)
寒かったです!

3
▲寒くても楽しそう

4
▲女性陣♪

本部長は1時間ほど遅れていらっしゃったのですが、本部長が到着してすぐに雨が降ってきて・・・・。

いや、気のせい。雨など降っていない。

と自分に言い聞かせて気付かないように楽しく飲んでいましたが、気付かないフリができないほどの本降りに。

まわりのお花見客たちがどんどん撤収していくなか、まだいける!と粘っていたわたしたちですが、とうとう撤収することに。

5
▲こんな晴れ男全開!みたいな顔して本当は雨男だったんですね、本部長・・・

最後に記念写真だけは忘れないわたしたち。

6
▲写真ではわかりませんが、めっちゃ雨降っています

こんな中途半端では終われない!だって明日休みやぞ!ということで、会社に戻り、大会議室でお花見の続きをすることになりました。

7

8
▲会議室をお花見仕様に

気付きました?

気分だけでも、ということで、後ろのモニターには一面の桜画像。
すごいお花見感でましたね!

せっかくモニターもあることですし・・・
歴代の「全研本社笑ってはいけない」、「Zenken World Order」、「あずさを探せ」などをみんなで鑑賞しました。(過去の忘年会の出し物映像です)

これはかなり盛り上がりました!
本当に何回見ても内輪盛り上がりできるコンテンツです。

「笑ってはいけない」や「Zenken World Order」は、2015年度忘年会特設サイト 動画アーカイブにてご覧いただけます。

ちなみに、「Zenken World Order」の映像には、わたしがちょこちょこ映り込んでいますので、暇なときにご確認くださいませ。

9
▲うん、そうじゃなくてね、の伊木次長。秀逸です。(「2013年度 全研本社笑ってはいけない」より)

雨に打たれたり、場所を移動したりと色々ありましたが、結果、とても楽しいお花見になりました!

たまには大人数で親睦を深める飲み会もいいものですね。

10

以上、営業部の村田でした。