とある金曜日のお話です。
昨年事業部MVPに輝いた我らがCマーケ営業の石渡大先輩から、こんなメッセージが飛んできました!

①石渡さんチャットスクショ

…しまった!やらかした!
唐突に石渡さんからこんな呼び出しがあるなんで、何かこれは大変なミスを犯してしまったのかもしれないと、私は慌ててメモとペンを持って石渡さんのデスクへと向かいました。

すると石渡さんは「はいはいはい!ちょっと来てください!」と言って私を非常階段へ呼び出したではありませんか。どうやらデスクでは話せない内容らしく、新卒の私はとうとうボコボコにされてしまう時がやってきた…とそう心の中でCマーケの皆さんにお別れの挨拶をいたしました。

そして…!!

石渡さん「さらさん、明日ランニングアートに参加しませんか?^^」

私「へ!?」

②スタート集合写真

ジャーン!☆彡

はい!皆さまお待ちかね!
本日のブログはランニングアートです!
(石渡さん、怖い怖い先輩のように脚色してごめんなさい!笑)

ランニングなんて今まで一度もしたことのない私ですが、今回初めてJO部のランニングアートに参加させていただきました。初参加といえばこのお二方!沖縄オフィス代表の屋嘉比さん(左)と安仁屋さん(右)です。新宿駅前で大の字ジャンプ!

③沖縄二人組大の字ジャンプ

東京に来てまだ1ヵ月も満たないお二人にとっては、良い東京観光にもなりそうですね~^^

④東京観光
▲さわやかな笑顔の安仁屋さんと、意図的にカットされる屋嘉比さん。

さてさてこのランニングアート、何を描くかを企画する「ランニングアーティスト」以外は、完走するまで、何を描いているのかを知りません。とにかく誘導されて走り続けます。

JO部による過去の作品はこちらからご覧いただけます^^
「マラソン部」の華麗なる活動!
ランニングアート THE・リベンジ★

題材を決める際に事前に地図をなぞってどの道を通るか決めるようですが、実際走ると思ったところに道がないことがしばしば。今回のランニングアーティストであるCマーケCSの安藤さんも見事にはまっておりました!笑

安藤さん
▲通れませんでしたー!とNGサイン

走ったり~!

⑤走ったり

歩いたり~!

⑥歩いたり

ポーズ決めたり~!

⑦ポーズしたり

こんな風にジョギング初心者の私でも終始笑顔で楽しく参加することができました!

部活と言えども、普段なかなか話す機会のない他部署の方々と仕事の話ができるのがとっても面白いです。この人こんなこと考えて仕事してるんだー、と良い刺激を頂いています。部活動をただ遊んで楽しむだけの場でなく、参加の仕方によっては情報収集や自己啓発の場にもなるのが良いですよね。

さあさあ、今回出来上がった安藤さんの力作は…?!

⑧グリコ完成イラスト

これは!!!!!

誰がどう見てもグ●コのお兄さんではありませんか!
安藤さんお見事!
ポイントは右手左手部分の細かさ!
なんか行ったり来たりさせられるなーと思ったら指の部分だったのですね^^

実は今回のランニングアートでは、3/20の板橋Cityマラソンを控えたメンバーが多く参加をしておりました!もしやするとこの絵はみんなが無事ゴールできることを祈ってのチョイスだったのかもしれませんね♪

今回の走行距離はなんと28.14km!
所要時間は驚きの5時間56分(笑)

さすがにみんな疲労を隠せないようでしたが、
最後はみんなでおいしいラーメンとビールをいただき笑顔復活です!

⑨完走!集合写真

みなさんお疲れさまでした!
次回もお楽しみに!