みなさんこんにちは(^_^)/
PPチーム 営業の住谷です。

前回は「全研本社のランチ事情」について触れましたが、
今回はPP営業の内部事情、実際、未経験の人ってどうなの!?について、
ある人物にフォーカスしながらお話しさせて頂きます☆

ピックアップさせていただくのは、
前職は音響機器メーカーに勤めていたH主任です!
(写真、真ん中の男性です!)
PPチームの男性メンバー!

インターネットの知識がほとんどない状態から入社されて、
いまではリスティングやSEOの知識はもちろん熟知し、
エクセル作成なども積極的にこなしてくれるアグレッシブな方です!
H主任のことを悪く言う人は聞いたことがありません。
愛されキャラなのです。

そしてそして…なんと昨年ご成婚されました♡
近くで働いている仲間が幸せになる姿は、特別な幸福感があります。

そんなH主任に突撃インタビューしちゃいました!

【1】入社当時の全研の印象は?
前職では味わった事の無い、厳しい環境だと思ったのが第一印象です。
濃密な毎日で、WEB知識にしろ、営業手法にしろ、今までには味わえない事がこの会社にはあり、
ビジネスマンとしても一人の人間としても、日々勉強できる環境という印象でした。

【2】どうやって成長した(勉強した)んですか?
入社3ヶ月は寝る間を惜しんで、必死についていきました。
根本的にWEBの知識は、行きの電車内で、
テレアポトークなど社内で学んだことは帰りの電車で振り返ることを徹底していました。

【3】奥様のどこが好きですか?
何でも私のわがままを受けて入れてくれて、
いつも私を第一優先に考えてくれている思いやり。料理がとてもおいしい。

H主任♪

・・・とても真面目なご回答ありがとうございました!(特に【3】!)
この真面目さや誠実さがお客様や周りからの評価につながっているのだと思います。

魅力的な人物だらけのPPを少しでもお伝えできていたらうれしいです。
PPチーム 営業の住谷でした♪