はじめまして、こんにちは♪
メディアネットワーク事業部HQチーム所属、営業の村田です。

今日は軽いテイストのブログです^^

入社前の女性の方から意外によく聞かれる質問があるんです。
それは・・・
「女性の社員さんは皆さんどんな服装で働かれているのですか?」
なんです!

確かに男性はわかりやすく「スーツ」ですけど、女性はどんな感じなんだろう?
どこまでOKなんだろう?と悩む模様。

特に新卒の方はリクルートスーツ以外持ってないことが多いから、
今後どんな服を買えばいいか・・・
と悩んでしまわれるみたいです。

私が聞かれた時はいつも、

『えーと、こんな感じです』(→立って自分の格好を見せる)

としか言えず、けっこう困ってしまうので・・・

そこで、今日は!
全研で働く女性社員の服装をチェックしてみますねー!!

何名かの優しい女性社員の方々にご協力いただきました♪
まずは、営業メンバーからです。

全研ファッションチェックその1
営業の女性社員の中で最年少の美プロ営業のM咲さん!

 

全研ファッションチェックその2
ウエストが細くて羨ましい!!PP営業のS谷さん♪

 

全研ファッションチェックその3
前回の新人コンテストで優勝したPP営業のF田さん!

お次は制作部門の女性社員をご紹介しますね。
と、その前に一応男性社員の服装も紹介しときますか。

全研ファッションチェックその4
R&DのA森次長(左)と我らがM島部長(右)です!
A森次長は、最近ジャケパンスタイルがお気に入りのご様子♪

では、制作の女性社員のお二人です。

全研ファッションチェックその5
いつもおしゃれなS井さん!

そして、
全研ファッションチェックその6
アニメ声がとってもキュートなN宮さん♪

全研ファッションチェックその7
皆さんお仕事中にも関わらず、ご協力ありがとうございました!
全研の女性社員はみんな可愛いですねー♪
全研は、可愛くて、優秀で、頑張り屋さんな女性社員達が
活き活きと働いている会社です!

それでは服装チェックは終了。
だいたいこんな感じだとわかっていただけたでしょうか?

最後におまけ。
全研ファッションチェックその8
M島部長(左)とM城主任(右)!
全研の会社説明会&面接を受けたら、絶対に出会うことになるお二人です♪
※(注)こんなノリノリで撮影させていただいていますが、
M島部長はe-マーケティング事業本部のなかで、とても偉い人です。

以上、HQの村田でした。
今後もブログを書いていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします♪