皆さんこんにちは。CP(コミュニケーションプロダクツ)チーム、小泉です。
2013年も始まり早くも3週間が過ぎようとしています。
そんな折にですが昨年末に行ったCPの忘年会について触れてみようと思います。

今回のチーム忘年会は通常とは少し趣向を変えて、
せっかくチームの皆で共有する忘年会なのであれば、中身の濃い時間を過ごして見ようと思い…
次長のアイデアをお借りして忘年バスツアーというのを計画してみました。

その名も「トバスデトバス2012」

なんとバスツアーらしくパンフレット付き!

忘年バスツアーパンフレット

パンフレットは実行委員を私と共に務めて頂いたU主任に作っていただきました。
ペンギンU主任

クリスマスイルミネーションで華やかな都内をバスで移動しながらの忘年会。
目的地は、日々SEOと向き合っているCPと言う事もあり
六本木に本社オフィスを構えるG○○○○○という会社にしても良かったのですが、
我々がSEOでてっぺんを取る!という意味も込め!?
2012年の都内のてっぺんって事を考えるとやはり「スカイツリー」ですね。

オフィスのある新宿を出発し「スカイツリー」を目指したバスツアーです。

貸切バス

その日の「スカイツリー」はクリスマス期間限定イルミネーションの「冬雅」です。
搭体を江戸紫と白銀がつつむ幻想的なライティングでした。

スカイツリー

経由ルートとしては、新宿を出て「スカイツリー」まで行き戻ってくるというシンプルなものでした。
でも内容は濃く、色々な場所が候補には挙がりましたが
「六本木ヒルズ」のイルミネーションを見たり、「浅草寺」で写真を撮ったり
2時間程度の限られた時間でクリスマスの都内を移動するのは非常に大変でした。

浅草寺

車内では全員がコスプレをしながら飲んだり歌ったり。
道中車内ではクイズも企画しました。内容はCPならではの内容で、
パンダさんチーム、ペンギンさんチームに分かれ「SEOクイズ」を行いました。

みんなドキドキです。
だって忘年会とはいえ上司を目の前に「SEOクイズ」で間違う訳にはいかないですからね(笑)
「SEOクイズ」に負けたチームにはもちろんハードルの高~い罰ゲームもあり!?
あっという間の2時間でした。

ナイスサンタ

ドーナツもクリスマスバージョン

車中3人組

最後に次長、部長の挨拶で締めて頂き、最高の2012年を終える事ができました。

2012年のSEOはパンダ、ペンギンをはじめとして大きな動きのあった一年でしたが、
2013年も全研SEOチームCP一丸となり、パンダ、ペンギンを手なずけながら!?
全研グループスローガンである「前へ」向かってがんばっていきましょう!

CPチーム小泉でした。