こんにちは!
健康美容事業部の斎藤です。

2013年に入って最初のブログ何を書こうかな・・・といろいろ考えていたのですが、
私が入社して今日で、ちょうど6年目に入るという日でしたので、
入社当時のことを少し振り返って書きたいと思います。

私が、この会社を選んだきっかけは『美容業界に関わるお仕事をしたい』という
単純な考えにマッチした求人広告を見つけたからです。
ビビビっときまして(笑)、すぐに会社説明会に参加。
話を聞けば聞くほど、『ここだ!』と確信し、幸いにも選考を突破!
2008年全研本社に入社することができました^^

中途採用での入社で同期は3名。私だけ営業未経験・・・
入社して初めて知ることも多く、最初から自分の行動に後悔したのを記憶しています。
『もっと勉強しておけばよかった・・・』
最初は覚えることが多いのは当たり前ですが、事前に勉強できたことがもっとあったはず・・・と感じたわけです。
業界のこと、Webのこと、競合のこと、営業のこと etc…
入社してから、頭に入れなければいけないことが多すぎて、大変でした(汗)

そこで、入社後、すぐ変えたのが睡眠時間のとり方。
2、30代の平均睡眠時間は7時間ほどらしいのですが、
当時の私は、8時間も寝ておりまして、、、←寝すぎですね。

1日2時間睡眠時間を減らせば、1ヶ月で60時間、1年で730時間、
30日分も多く過ごせる計算ということで、2時間早く起きて、知識習得の時間確保に使いました。

一通りの研修が終わるとテレアポと飛び込み営業がスタート。
営業は、どこまでいっても売上をあげることが評価基準な訳ですが、
私は、入社から初オーダーまで2週間かかりました。。。
もちろん先輩ご協力のもとでしたが、初オーダーのときは、めちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えています!
それまでの苦労が吹き飛ぶ感じです!
『営業って楽しい!!』と心から思った瞬間でした。

売上が上がれば、徐々に独り立ちとなり、気付けは入社6年目。現在に至ります。
振り返ると、お客様からは、頼りにされ、感謝されることもあれば、お叱りをうけることもありまして、
正直、大変なことの方が多かったかもしれません。
でも、どれも自分の為になることばかりです。
そして、6年目の今、本当に全研に入社して良かったなぁーと思う自分がいます。
会社に、上司に、仲間に、そして、お客様に恵まれたことに感謝です^^
2013年は、更なる成長をと思っています。初心を忘れず、成長するため、前へ進んでいきます!

健康美容事業部初詣

おみくじ

おみくじは「吉」でしたが、事を起こすにはよいらしいので、新しいことにもチャレンジしていきます^^
本年もよろしくお願いします。
以上、健康美容事業部の斎藤でした!