15卒内定者インタビュー_川合理恵子

はじめまして‼
15卒の川合理恵子です。
初めてブログを書かせていただきますので、今書いている時点で少し緊張しています…
さて、今回私はZGPプロジェクトについて書かせていただきます!
 
ZGPプロジェクト
訳して、Zenken Group photo Projectと言いまして、就職活動中の学生の方に向けた会社説明会等のブースで掲載するポスター撮影をする企画です!
 
新卒採用をはじめて3年目!
今回のプロジェクトでは13卒、14卒、15卒それぞれでポスターを作成する事となりました!
しかも実際にスタジオを借りて、照明を照らされて…かなり本格的です!
そう、全研は仕事においても、仕事以外の企画やイベントにおいても本全力で本気な会社です。
 
 

撮影当日

メイクをほどこし撮影に備えます。
なんと今回は美プロの先輩社員の方々にメイクやヘアセットのご協力を頂きました。
ありがとうございます!

部署が違う為なかなか普段会う事ができない同期と和気あいあいとした時間を過ごしました♪

全研本社

今回は2種類のポスターの撮影をしました。
勝手に私が名づけてしまいますが
1つは「COOL」な新卒
もう1つは「HAPPY」な新卒♪

何事もクオリティを追及しておりますので、普段するような写真撮影ではなく
モデルさんになった気分で撮影をしなければいけません。
慣れていない人がほとんどなので、「COOL」版ではEX○LE風にカッコよいポスターにしなければならないのに、にやけてしまったり、照れてしまったり。
「笑わないで!」と何度も言われ何枚も撮り直ししました。笑
 
 

ポスター完成

3
右上に、沖縄支社の同期である又吉さんも加わり、完成ポスターに全員が揃いました♪

もう一つの
「HAPPY」なイメージ版は私もまだ完成を見ていないのですが、
一人一人が個別に、細部にこだわった撮影が多かったので、完成が楽しみです!
 
 

撮影オフショット

すこしだけ、撮影の裏側ショット見せちゃいます!
韓国から入社した同期が6名いるのですが、写真を撮られ慣れているのか、ポージング・表情ともに完璧でした‼

全研本社

全研では忘年会含め、様々な社内イベントがあるのですが、私たち社員がいかに楽しめるか、いかに喜んでもらえるかを真剣に考えてくれる会社です!

そして、その風潮が仕事においても各部署、各チーム、個人にも染みついているなと感じます。
風通しの良さ、仕事のしやすさ、居心地の良さを含めた、そんな環境がここにはあります。

老舗だからこその安定性・信用性がありつつも
社内はベンチャー気質‼
そこが全研の最大の魅力で、なんでもチャレンジできる環境があります!

第1弾のポスターにつづき第2弾も
もうすぐお披露目されるという事ですので、
ぜひチェックしてみてください!