こんにちは、イベントブログ担当の村田です。
今回はゴルフ部活動報告として、8/1(土)~8/2(日)に行われました毎年恒例のゴルフ合宿の模様をご紹介いたします!
ゴルフ部ブログ
いつの間にか毎年恒例となりました、株式会社カケハシソリューションズさんとのゴルフ合宿。
毎年6月に合宿をしていたのですが、毎年雨の中のゴルフになり、雨といいますか、去年なんかはもはや嵐の中のゴルフになりまして、私たちやっと気付きました。

6月って梅雨じゃない?

ということで、今年は8月に合宿を行うことになりました!
おかげさまで雨は一滴も降らずに、むしろ、猛暑!猛暑!猛暑!の中のゴルフとなりました~。
旅費をかけずに、すこしでも避暑地でゴルフを!ということで、東京よりはずいぶん涼しい那須にあります弊社の保養所に泊まり、1日目は保養所近くの那須国際カントリークラブへ、2日目は岩舟ゴルフ倶楽部でのラウンドとなりました。

男性陣は社長を含めカケハシの皆さんとともに保養所に雑魚寝!でしたが、女性陣はホテルで快適に過ごさせていただきました~、ありがとうございます<(_ _)>
男性陣も部活の合宿のようなノリで楽しかったようです^^

1日目の那須国際カントリークラブ

午後13:00スタートのスルーで、朝の出発時間も遅めで楽ちん♪
私は本村部長、松島課長、住谷リーダーというCマーケの中でも非常に濃いお三方と同じ組でした。

ゴルフ部ブログ1

仕事に関しては、本村部長から様々なことを学び取ろうと非常に真摯な姿勢の松島課長ですが、本村部長のゴルフのスイングについては全く興味がないようです。

ゴルフ部ブログ2

個人的にはCマーケのお三方と楽しくラウンドさせていただいて、はじめてのゴルフ場だったにも関わらず、なんと100を切ることができました~!ぎりぎり99でしたが、私にしては上出来です!ありがとうございました♪
 
 
 

2日目岩舟ゴルフ倶楽部

今回は2日目から合流したメンバーもたくさんいらっしゃいました!
2日目から合流した洋平係長、秋山主任、人生初ラウンド!の美プロの早崎さん、イデアクロス株式会社の中嶋社長、そして株式会社サイシードの中村社長と叶さん。

ゴルフ部ブログ4

2日目は那須に比べると非常に暑かったのですが、岩舟特製の保冷剤バンダナで乗り切ることができました!

ここでちょっと宣伝

栃木県の佐野にあります岩舟ゴルフ倶楽部は、実は弊社のグループ会社なのです!

ゴルフ部ブログ10

保冷剤サービスや冷水サービスのほかにも梅干しサービスもあります。
こんなにサービス万全なゴルフ場ないですよ~♪

清涼バンダナは本当に素晴らしい!バンダナ(保冷剤入れ付)に保冷剤をつめて首に巻くのです。
岩舟の保冷剤バンダナを味わったら、もう夏のゴルフはこれなしではできません・・・

ところどころ設置されている冷水サービスも神でした。
熱中症防止のために冷水を首や顔にもかけちゃいます。
ごるふ
わたしも水をかけられましたが、なんだか中村社長の表情が本気でやったるぞ!って顔ですね。水の勢いがすごくて、ちょっと溺れかけました。

今日がゴルフコースデビューの早崎さん。
猛暑の中のゴルフでしたが、「とっても楽しくできました!」とのことだったので良かった、良かった!
1516
(美プロの斎藤係長と早崎さん。絵的に美しいお二人。)
 
 

ゴルフ部ブログ

今年のゴルフ合宿もとても楽しかったです!
社外の方とこんなにもコミュニケーションが取れる社内部活はゴルフ部だけですよね。
ゴルフは精神を鍛えられますし、エチケットや同伴者への配慮など、仕事に通じることもとても多いスポーツです。
社長と本部長が参加されている部活も貴重!

毎年少しずつ社内のゴルフ人口も増えていて、今後は中途入社の方や新卒の方の参加も大歓迎ですよ~♪
以上、営業部の村田でした。