こんにちは! HRビジネスパートナー事業部の平田です。
ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね~。皆さんは体調を崩されていませんでしょうか?

さて、弊社にご興味を持ってくださってブログを読んでいただいている方や
これからご入社いただく予定の方、全研社員はどんな服装で出社しているのか、
気になる方もきっと多いはず!
そして、4月に入社した新卒メンバーも、いよいよ7月からオフィスカジュアル解禁!!

ということで、今回は、私が所属する『美プロチーム』のファッションスナップを
営業として気を付けていることをPickUpポイント♪として、お届けしたいと思います◎

まずは、新メンバーの赤間さん♪

美プロ1
赤間さんは、動きやすいパンツスタイルですね!
営業で、お客様の元へ外出する際はジャケットを羽織るので、ビシッと引き締まります。
ネイビーが赤間さんの清楚さを引き立たせてます(^^)


美プロ2
そんな赤間さんのPickUpポイントは、携帯ケース!
弊社では、iPhoneを社用携帯として使用しているので、傷が付かないようにカバーを付けて
使用しているメンバーが多いです。


美プロ3
赤間さんは、営業先で携帯を取り出すことも考えて、シンプルな透明のカバーを選んでいました!
他のメンバーでは、落とさないようにバンカーリングを使用しているメンバーもいます。

次は、早崎さん♪

IMG_0033 (225x300)1
緑のスカートに、白いブラウスで早崎さんも爽やか~♪
この日は、外出先でも歩きやすいローヒールでした!
美プロのお客様であるエステサロン様や美容室様は、駅近くのサロンだけでなく、地域密着サロンとして住宅地の中に位置していることもあります。
駅からちょっと歩く場合でも、ローヒールなら心配ありませんね!
(私も、アポが1日に数件入っている場合など、ローヒールを選ぶ日の方が多いです。)

早崎さんのPickUpポイントは、身に付けるものではなく、お肌!
服装ももちろん大事ですが、つるつるのお肌も相手に好印象を与えるポイントですよね★


早崎さんは、毎日メイクを落とすときにクレンジングオイルやミルクではなく、
オーガニックのオリーブオイルを使用しているとのこと。(肌がキレイになるそうです!)
また、目元は、まつげエクステに負担が掛からないように、クレンジングを変えているそうです。
美意識の高さを感じるポイントでした~♪

次は、鎌田さん♪

IMG_0080 (225x300)1
鎌田さんも白のカーディガンに、スカートと靴が青で統一されていました(^^)
清潔感ある服装は、会いたくなる営業ウーマンに一歩近づきますね♪



IMG_0091 (225x300)1
鎌田さんのPickUpポイントは、足元。
これも身に付けるものとは少し異なりますが、エステサロン様などへ訪問する場合、土足ではなく、靴を脱ぐ場合も結構多いのです。
写真のスプレーは、靴を脱いだときのためのにおいケアとして使用しているとのこと。
靴もきれいにお手入れされていて、どこをチェックされても問題ないですね★
また、ストッキングが伝線してしまったときに、替えのストッキングを会社に常備していたり、営業バックの中に入れていたりなど、万が一に備える準備力を感じました。

最後に私の格好も紹介します。

006
以前のブログでも書いたことがあるのですが、特に夏場は、毎日洗濯してもへたらない服を選ぶことが多いです。また、打ち合わせの場合には、パンツスタイルを選ぶことが多いです。
なぜなら、美容室のフロント(待合スペース)で打ち合わせすることも多く、座面が低いソファーに座ることがあるので、パンツの方が気にしなくて良くて楽なんです。
営業中に自分の気が散っては、仕事にならないですからね!笑

さいごに

トップ
以上、私含め4人のファッションスナップをお届けしましたー!

お気付きかもしれませんが・・・
美プロメンバーって社内でも評判の美女揃いなんです(^^)
今回登場していないメンバーも、お洒落だったり、毎日メイクを変えていたりと美意識の高いメンバーが多いので
自分も気を付けなければ!(>_<)と思わされてます。

他のメンバーも、またの機会にご紹介できればと思います。


いかがでしたでしょうか?ぜひ参考にしてみてください!

それでは、本日はこの辺で!
HRビジネスパートナー事業部の平田でした♪

美容業界専門の求人情報サイト[美プロ]

美容専門の求人・転職情報 【美プロ】