こんにちは!HRビジネスパートナー事業部、美プロチームの平田です。
毎日寒い日が続いていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか?

今回のブログでは、美プロチームの新メンバーの一人
昨年10月に入社したばかりの『早崎さん』にインタビューを行いました♪

まずは、早崎さんの紹介から・・・

 

【早崎さんのご紹介】

SONY DSC
好きなこと:旅行・カフェめぐり・スノボ・テニス・読書・映画・顔が真っ赤になりますがお酒★
「目を見すぎてしまう癖がありますので、治そうと心掛けています。」とのこと♪

 

Q1 前職は何をされていましたか?

輸入貿易の通関の書類作成を行う事務業務をしてました。

 

Q2 全研に興味を持った、入社をしようと思ったきっかけは何でしょうか?

もともと美容系に興味があり、人と話すのが好きだったので、営業職を探していました。
色々と求人を探しておりましたが、全研の求人を見たときに何故か“ここしかない”と思いました。むしろここに入る!と決めていました。笑

 

Q3 入社前の会社や仕事の印象を教えてください!

面接の時、斎藤係長のオーラといきいきしている雰囲気で、私も全研に入ればそうなれるかも!と思っていました。美プロには本当に綺麗な人が多く、モチベーションが高いと感じます。

 

Q4 実際働いてみて、印象(イメージ)が違ったことはありましたか?

お金を稼ぐって難しい!が率直な感想です。難しいからこそ楽しんでます★
今も、綺麗な人が多いのは変わりませんが、見た目だけでなく中身も素敵な方が多いと思います。
営業なので、職場がもっと騒がしいのかと思ったのですが、思ったよりも静かでパソコンの音が聞こえる時もあります。
もっとガツガツキャリアウーマンというイメージでしたが、普段はほんわかしている方が多いです。仕事のオンオフがはっきりしています。
変わらなかったことは、モチベーションの高さ!常に全員が上を目指しているので、とても刺激になってます。

 

Q5 営業は初挑戦とのことでしたが、仕事で難しいと思っていることや、大切にしていることなどはありますか?

営業としてだけではなく、分からないことは必ず聞くこと・不安なことは相談する事を意識しています。
求職者様の立場に立って原稿を作ることを大切にしています。
クライアントに美プロの良さを簡潔にわかり易くご案内する事が今も課題になっています。
まだまだ目の前の事で手一杯になってしまうので、余裕を持つよう心掛けるのが今の一番の課題でもあります。

 

Q6 今後の目標やチャレンジしてみたいことを教えてください♪

仕事:まずは一人前になって自分だけで精一杯になるのではなく、少し余裕を持てるようにしたいです。営業として語り継がれる数字を出したいです。

プライベート:ホノルルマラソンに参加!これは昔から達成出来ていない目標です!

IMG_0509モザイク
↑ランチの様子

 

入社から3ヶ月と、まだ間もない早崎さんですが、
持ち前の明るさとお客様への親身なアドバイスが響くのか、既にたくさんのお客様を担当しています!
私も負けずに頑張らなければ!と思わせる、素敵なメンバーです◎
これからも一緒にがんばりましょう★

以上!HRビジネスパートナー事業部の平田でした!!