こんにちは!
HRビジネスパートナー事業部 営業の森本です。

美容業界専門の求人情報サイト「美プロ(https://www.kenkou-job.com/)」を
運営している私たち美プロチームでは、
毎週月曜日の朝、みんなでミーティングを行っています!

今回は、その模様をレポートします。

写真0

週1回の、限られた時間の中でのミーティング。

最新の美容業界、インターネット、Webマーケティングに関する情報共有や
今月の美プロの売上状況の報告など、内容は様々。

「先週、こんな質問をいただいて。」

「こんな時はどうすれば。」

毎週、いろんなことを話し合っています!

 

入社したばかりのメンバーに、SEO講習を行ってくれるメンバーがいたり★
Googleの最新情報を共有してくれるメンバーがいたり★

私にとっては、色んな情報収集ができる、とっても大切な時間です!

 

この時間に得たことをお客様にお伝えし、
「教えてくれてありがとう」って喜んでくださることも多々♪

誰かが喜んでくれるって、とても嬉しいことですよね★

写真4

これは、どうしたらもっと良いサイトになるか試行錯誤している風景。

「こんな機能欲しいな~。」

「こんな意見をお客様からいただきました。」などなど。

 

みんなで集まると脱線してしまう時も多々ありますが、、、

美プロミーティング1

そんな時に叱ってくれるメンバーも、美プロチームにはいます!

 

美プロチームは、20代~30代前半と
年齢の近いメンバーが集まっているので、
社歴や役職に関係なく、みんなが自分の意見を言いやすい環境です!

 

週1回のミーティングの重要性を書くつもりが、
なんだかチーム自慢になってしまったので、そろそろやめとこうと思います。 笑

美プロミーティング2