こんにちは、営業部の村田です。
今日は、6/28(土)・6/29(日)に行われましたゴルフ合宿の模様をご紹介します!

去年と同様、取引先の皆様とご一緒させていただき、「サットンヒルズカントリークラブ&オリーブスパリゾート」に行ってきましたーー。もう恒例行事ですね♪

ところで皆さん、覚えていますかね?
6/28、6/29は、どしゃぶりの雨だったということを・・・w
サットンに向かう車の中、高速走行中の雨がひどすぎて、「この雨の中でゴルフをするのか・・・・・?」と不安になりましたよね。

向こうはなんとか曇りであってほしい!と願いながら、到着したサットンは、ぎりっぎり曇り!

早速、全員で記念撮影です!
1-2

皆さんの満点の笑顔の向こう側、完全に真っ白ですよね。
どう見ても雲行きが怪しいです。

やっぱり、こうなりますよね・・・
2
(雨激しい~w)

1日目は、ほぼずっと雨の中でのプレーとなってしまいました。。。
合羽を着てのプレーです!
3
(バンカーも水たまりになってしまう・・・)

全研ゴルフ部メンバーの中には、この合宿のために練習を重ねていた人達も多く、
「100切るぞー!」
「村田主任に勝つぞー!」

等々、各々目標をもって臨んでいるので、雨だからって投げやりモードにはなりません!
前半の途中から、LINEでスコアを確認し合います。

わたしは雨の日はなぜだかスコアが良いことが多く、この日もすごくいい感じ♪
これは、けっこう良いスコアを出せるのでは・・・・!

全員前半が終了し、LINEで結果発表されました。

社長40
本部長42

村田47(!!!)


なんとーーー!!!
1日目の大雨の中の前半、3でした!

残りの全研メンバーのスコアは、52~80と、その辺のスコアなので省略しますね。

いやー、練習してきた人が多い中で、一回も練習していないわたしが良いスコア出しちゃってすいません。
本当に一回も練習していないのに、なんかすいません!

スタンプ01
(LINEスタンプ:ムーンより)

このままいけば、100切れるかも・・・・と、後半も気合を入れて頑張りました!
わたしは取引先の方とご一緒させてもらったのですが、去年一緒にまわった方もいて、かなり和気藹々と楽しい組だったので、笑顔でリラックスしてできたのが良かったのかもしれません^^

後半も52でまわることができて、結果99!!
全研メンバーで100を切ったのは前半40台の3人だけで、なんとびっくり、わたしもそのメンバーに入れちゃいました。

いやー、練習しなくても良いスコアって出せるんですねぇ。
週2回は5時に起きて朝ゴルフ練習して、練習場で毎回「つかんだ!」と言っている部長さんもおられる中で、なんか本当に申し訳ないですよね。
スタンプ02

スタンプ03
(LINEスタンプ:地獄のミサワ(謝罪編)より)

ゴルフ後は、みんなで楽しく食事と宴を楽しみました♪
7-2

男性陣は、じゃんけんで負けたら飲み物に辛い粉を入れて飲むというバカなゲームをやっていましたw
8

1日目の順位表はこちら↓
9-2

男性メンバーは、夜遅くまで酒盛りを楽しんだようです♪
10
(眠そうです(笑))

このゴルフ合宿では、一泊2,000円(!)という破格の会員価格でコテージに宿泊できちゃうんです!
さらにさらにプレーフィーもまさかの4,000円(!!)と、非常にリーズナブルなんですよ♪♪

ちなみに酒盛りは、林課長がグラスと間違えてスマホを口につけるという泥酔ぶりを発揮し、解散したとのこと(笑)

**********

さて2日目ですが、朝は昨日と同じく雨模様・・・・
というか、朝起きた時は、嵐・・・・
また雨なので2日目はやりません、と帰ったメンバーもおりましたが、わたしは昨日のスコアが良かったので、2日目もやることにしました!

最近ずっと110を切れずに、ひゃくじゅうの王→百獣の王→ライオンズクラブと呼ばれている男性社員達は、1日目のリベンジのため当然帰りません。

最初は雨模様でしたが、すぐに雨は上がり、2~3ホール目からはとっても良いお天気に!
こんな青空も見ることが出来ました!
11

さてさて、2日目の結果はといいますと・・・
雨の方が得意なのか、わたしの2日目のスコアは、100ジャストでした~。
それでも、99と100なんて、わたしの実力からいうと、とっても良いスコア♪

一方ライオンズクラブの方達はというと、、、やはり110前後だった模様。

ということで、2日目を合わせた合宿の成果はといいますと・・・・

12

まぁ、皆さん、元気出してくださいよ。
スタンプ04
(LINEスタンプ:地獄のミサワ(格下のやつに送る用)より)

毎年恒例になりつつあるゴルフ合宿。
そういえば、去年も雨が降ったような・・・・
なんでかなぁ?
雨男・雨女が多いのかなぁ?
全研メンバーは晴れ男・晴れ女が多いのになぁ。

いえ、梅雨だからです。

来年は是非、梅雨の時期をはずして行きましょう!

ゴルフ部は上長クラスが多数所属している部活なので、いろんな部署の上長と交流ができるのが良いところ!
さらに合宿では取引先の方との交流もできるので、社員にとってはとても良い経験になりますね。
来年の合宿も楽しみです♪
1-2